ちょっこえいこ びっけっこぉ


息子がビスケットをたどたどしい感じで「びっけっこ」と言うのがなんとも可愛い・・
なんて、(ハッキリ発音できないといけないんだけど、)思ってしまう親ばかです。


この数日「怒らないように」なんて言いながら
やっぱりマイペースのワガママ息子を怒ってしまう訳で
しかもここ数日息子はパパっこで、ママの言うことなんてイヤイヤばっかりで
ちっとも聞いてくれません。



そんな時は何かをつくって
ウサをはらしたいと思います。



昔から作りたかったクックパッド
「*全粒粉チョコビスケット*」
http://cookpad.com/recipe/235707
を二日前ようやく作りました。


マクビティ風のビスケット、ということで以前からチェックしていたレシピで
「ホントにマクビティ風?」と疑問もあったのですが
これはたしかに「マクビティ風」です。 
マクビティ社のそのものの味ではありませんが
ざっくざくのビスケットとチョコが美味しいです。
でも、使ったチョコが美味しくなかったので、
甘めのミルクチョコで昨夜もう一回作ってみました。

まず全粒粉ビスケットを焼き

チョコをぬりぬり・・



そして冷蔵庫へ。


結果、チョコがうまくテンパリングできなかったので
固まりがイマイチですが・・。


でも美味しいよ♪