ミニパウンドケーキ

昨日はお客さんが来るというのに朝寝坊。
病み上がりで、家事もおろそかで部屋は汚いし、洗い物の食器がたんまり貯まってました。しかもお茶菓子がな〜〜い!大変!!家にあたししかいないので買い物にもいけない!!

ということで急きょ作りました。ちいさなパウンドケーキです。
この数年、パウンドケーキをつくると必ず失敗するというジンクスがあったので、今回は信用できる本のレシピ通りに作りました。 『CARAMEL MILK TEA』というサイトをお持ちの稲田多佳子さんの本です。
時間もなくバタバタつくりましたが、味はやっぱり良かったです☆
ジンクスよ、さよ〜〜なら♪


miniパウンドケーキ