ミニいっくん

15日に、昨年〜今年にかけて生まれたダウン症の坊ちゃん達とそのママ四組が集まりました。特に何をした訳ではありません、しいていえば顔合わせみたいなもんでしょうか?

そのうち2組は顔見知りで、療育センターのカンガルー外来に時間をあわせて参加していますが、初めてあった生後2ヶ月のあかちゃん、この子が生まれた頃のいっくんそっくり! 懐かしいやらなんやら、でした。

その子は未熟児で一ヶ月早く生まれてて、現在2800g(多分それぐらいだったと記憶、あやしいな)、うちのいっくんは3150gで生まれたので、二ヶ月といっても生まれたばかりのいっくんより小さく、可愛いのなんのって♪ 抱っこしたらとっても小さくて軽いんです。人形みたい!
そのお母さんに生まれた頃のいっくんのアルバムを見せて「ね!似てるでしょ〜〜!?」「かわいい〜〜〜!!」と騒ぎまくってしまいましたよ(迷惑)

その日帰ってきた旦那さんに「そ〜〜と〜〜かわいかったんよ〜〜!ミニいっくん!」と一生懸命つたえましたが、どれたけ伝わったか・・。
ああ、写真とっとけば良かったな〜〜〜、しまった。

ちなみに現在のいっくんは人形→ぬいぐるみになってしまってます
しかも、寝顔がリラックマにそっくりです