二度目のお花見

susi_susi2006-04-03


いっくんが生まれて二度目の桜の時期がやってまいりました。
今日はパパがお休みだったので、朝からお弁当を(途中、歯石除去のため歯医者に行きましたが)つくりました。いなりずしとウズラのベーコン巻きがメインという時間がかかった割に大したことない弁当でしたが・・・。

平日なのにめかりは人が一杯で、赤ちゃん連れの花見客もかなりいました。

「さ〜〜。いっくん、お花見だよ〜〜」
と張り切ってビニールシートを敷くと、いっくんは花にはあまり興味を示さず、ひたすら草をむしったりビニールシートのカサカサした感触を確かめたり・・
ちょっと残念に思いながらお弁当を広げたのですが、レトルトの離乳食は食べるのに、作ってきた温野菜やゆで卵はあまり食べず(泣) 
「あまり沢山食べないから〜〜」と補食のために持ってきたドリンクヨーグルトを飲ませると、7割飲んだ所で嘔吐し(大泣)


「なんで花見に来て吐物の処理をしなくちゃいけないの?」とトイレに行ってブツを流すと、一緒にフォークを落としてしまって(大・大涙)

かなり前途多難のお花見となってしまいました。


まぁ、その後は元気だったし良かったのですが、帰りによった「ニトリ」ではお花見以上に大はしゃぎし、夕食を食べに入った「ビックリドンキー」では、隣のおねえちゃんをじ〜〜っと見つめてしまって、恥ずかしくて仕方なかったです。


来年のお花見はもっと楽しんでくれるといいなぁ・・・。