ポリオと強気の男

今日は二度目のポリオ接種でした。
「ワクチンを飲んだ後、口に手を入れないでください」と言われた直後
何度も何度も指を口につっこむいっくん(泣)
大変でした。

ポリオの予防接種の後、一緒に予防接種をした仲良しのYちゃんとその娘のMちゃんと我が家で遊んだのですが、二人とも眠いくせにちっとも寝ません。

しかもいっくんは眠いとちょっとした事で不機嫌になるのです。
Mちゃんも朝から妙にハイテンションで全く寝付きません。

初めの頃は二人は積極的に相手をさわったりしてたのですが、そのさわりあいにいっくんは負けてしまい、それ以来ちょっと触られたり、Mちゃんが声をあげたりするたびに、いっくんが顔を真っ赤にして泣き出します。

こうなると親は大変で、もう「地獄」です。 あやして、ちょっとするともう泣いてるので、お互いおしゃべりする暇もありません。

それでもなんとか夕飯を食べて、ようやくうちのパパが帰ってきました。
すると、いきなりいっくんがMちゃんを触ったり、髪をつかもうとします。


・・・・・・・・


パパが帰ってきて「味方が増えた」と思ったんでしょう。
いきなり強気な態度になりました。


・・・ママ、そういうの、ちょっと情けないです(汗)