グラニーバック2

susi_susi2006-05-16


前回の失敗をふまえて、完成しました!
試作第二号のグラニーバックです。


今回は表の生地をリネンに(麻100%が良かったけど、麻55%で)したので全体に張りがでました。 
型紙もいじって(というほどではないが)サイドのギャザーははずしました。
持ち手がいまいち細くて不安定だったのも、サイズ勘違いという偶然の産物から、太めで持ちやすくなり、なかなか良さそうです。

さ〜〜て、これで、本番に取りかかれます。

実はとっくに過ぎた母の日のプレゼントの予行練習なんですね、コレ。
旦那のお義母さんへのプレゼントに作ろうかな〜〜〜・・・なんて(汗)



しかし、今回の材料費、やすいなぁ・・・。(いつも安いけど)

福岡のサンカクヤで買った2m1000円のリネンに、
持ち手は100円均一の赤のデニム、
裏地はホームセンターで買った、やはり100円の緑のギンガムチェックです。



私は安い生地を買ってきて、それをストックしてて、それから選んで物を作るのですが
本当に安く仕上げたいなら、まず作る物を考えて、それに見合った生地を選ぶ方がとっても賢いのです・・・ってのは判るんですがね・・・・・。
ケチなので、高い生地の前で汗かいちゃうんですよね
買っても思い切って使えなかったりとかね(笑)



なんてったって、現在無収入ですから(泣)