手提げバックといっくんの靴入れ

susi_susi2006-11-06



先日、自分の作った物にことごとく色移りやシミが入ってしまう・・という事が続きました。


服は漂白で大分目立たなくなったんですが、赤いペンのインクで大きなシミを作ってしまったグラニーバックは、何度漂白しても、どうにもならなくて・・・(泣)


持ち手がしっかりしていてどんな所にでも持っていけるお気に入りだったんですが、
仕方なく新しくバックを作ることにしました。


布はグラニーバックの時の生地が残っていたので、それを使い、
裏地やマチにはホームセンターで購入した0.5m100円という激安の生地を使用しました。


生地の配色もなかなか悪くなく、これからガンガン使い倒そう!って思える物が出来ました、が
難点は、共布でつくった持ち手がペラペラだった・・って事ですね(^_^;



あと、友達に頼まれて、子供の靴袋を作ったんですが、
どんな風に作って良いか分からなかったので、まず試作でいっくんのを分の靴袋を作ってみました。


布は新作の手提げバックと同じ物を使って、消しゴムハンコと英字スタンプで名前をいれました。
こっちも悪くない出来で、靴袋として使うのか勿体ない感じです。


「靴袋にはちょっと勿体ないよね〜〜コレ」と、旦那さんに話したのですが
「そんなこと行ってるといつまでたっても使えないよ」と、言われてしまいました。


・・・そりゃ〜〜そうなのですが・・・・


自分の作った物って愛着もひとしおってもんナンです(^_^)