三日坊主の「おはようございます」が復活!(笑)


数日前のことでしょうか?

朝の挨拶で起きてから「おはようございま〜〜す」を言うことをはじめ
ようやく、頭を下げてペコリ(おはようございます)とお返事が出来るようになってたんです。
私とパパは大喜びだったんですが、挨拶を初めて5日目ぐらいに、朝起きて
「おはようございます」というと
ハーイ、と手を挙げるではありませんか
「?いっくん、おはようございます、だよ?」
と、何度も言うのですが、無視されるか手をあげるだけ


さては・・いくとサン、忘れてしまいました・・・?


4日目の挨拶があったか寝ぼけていて記憶がないのですが
それ以来ぺっこりと頭を下げてくれません。


いっくんの頭の中では学習の成果は3日だけなのかしら・・?
とがっくりしてしまいました(;。;)


しかし、そこでめげてはいけません。
その後もしつこくしつこく毎日「おはようございます」のご挨拶をくりかえし
本日ようやく「ぺっこり」と頭を下げてくれました。

・・・今度は続いてくれるといいなぁ・・(^_^;