弁当考・2

susi_susi2006-11-13



旦那さんの休日は弁当作りがないので、朝ゆっくり眠れます。
なので、朝ご飯の時間もゆ〜〜っくり。


と、油断していたのですが、ぼちぼちいっくんの絵本でも買いに行こうって話になってて
「じゃあお昼ご飯は?」と聞いたのですが、なんとなく聞きたくなかったというか・・


給料前のパパのお財布で外食は・・・ちょっと厳しいのは知っているので


・・・・やはり「弁当」を作らないといけない・・・・のね?


旦那さんは「いっくん、ピクニックだよ〜〜!」とかノンビリしたこと言ってますが


・・・作る私は気が気でないんですよ?


私の弁当作りに休みは無いのでしょうか?
というか、主婦には何故休みがないのでしょうか?


一ヶ月ぐらい休みを頂けると私の主婦湿疹も良くなると思うんですが・・・。


ちなみに弁当のメニューですが
春雨サラダと温野菜、冷凍のシューマイとパプリカときのこを炒めて甘酢で絡めたモノ。
ご飯はおにぎりにしたかったのですが、湿疹が非道いので塩がしみて握れないんです。

いきなりの弁当なんで、こんな簡単なモンで勘弁してください。