ままごと道具


ままごと道具って、「やっぱり木の方がいいよね!」と思ってしまうのは育児雑誌とかの読み過ぎなんでしょうか?
パパ的にはアイテムがそろっててリーズナブルなプラスチックのままごとセットで良いと思ってるみたいなんですが、自分としては値段はたかくてアイテム数少なくても「木製」が良いんですよね〜〜・・。
下でコメント頂いたとおり自分の気に入ったのをちょとづつ買いそろえる・・っていうのが良いんだよな〜〜〜・・やっぱり。


それはさておき


tuffgongさんとsorakaraさんから「本物をつかって・・」というアドバイスを頂いて
大人用の道具は流石に抵抗ありますが、本物で小さなモノなら、いい線いけるんじゃない?
とひらめきました。
そして昔通販で買ったアルミ製の小さな鍋を引っ張り出していっくんに渡したところ
とても気に入って床やテレビをガンガン叩いたり、なめ回したり(^_^;
かなり反応が良かったです。


そこで100均(またかよ)でちいさなキッチンアイテムか買い足したり、いらなくなったプラスチックのお皿をままごと用に下ろしたりして、数を揃えることにしました。

それをいっくんに渡したところ、ままごと遊びはまったく成立しませんが
かなり楽しそうにガチャガチャ(うるさい)やってます。


あとは食材とまな板と木の包丁を揃えれば、かなり良い感じになるでしょう♪