高這いのきざし

susi_susi2006-11-26



パパ曰く、いっくんは時々高這いしていると言います。


座っての体重移動で微妙に腰が浮いているな〜〜という気はしていたのですが
実際に見たことが無く、「まさか〜〜?」と思っていたのですが
ある時「ほら、いっくん見てん!」と言われ、見てみると
確かに膝が伸びたハイハイの姿勢をしています。


しかし「あぁっ!」と驚いたのもつかの間、また座り込んでいました。



そっか・・・一瞬・・だけなのね(汗)


あくまで「兆し」レベルの動作でした。



でも、今日滑り台を一人で滑らせたとき、転がらずに座った姿勢で最後まで滑れていたので
体のバランスは確実に良くなってるみたいです。