更に悪循環


昨日は天気も良くなかったので、お家で「まてまて〜〜!」といいながらハイハイでおっかけっこしたり、家の中で体を使う遊びをしました。


・・・それがとっても楽しかったのでしょうか・・・


いっくんが寝た後、同じマンションの友達の家におじゃましてたんですが
しばらくして呼び戻しの連絡がはいりました。
帰ってみると、大泣き中の息子を一生懸命あやしているパパから
「いつまでおるつもりなん!!」とお叱りの声が・・・
しかも、いっくんはあまりにも泣いたせいか非道くしゃくりあげていて
なかなか元の呼吸に戻りません。


いっくんはなかなか寝付けないようで、
眠ったかと思うとまた泣いて起きて・・を二時まで繰り返し
わたしも泣かれた声で目覚め、うつらうつら子守歌and抱っこで寝かしつけて・・と
ちょっぴりキツイ時間を過ごしました。


確かに、いなかったママが悪い・・かもしれませんが
たった一人にしてるわけじゃなし、今までだったらパパがなんとかしてたんだし・・(ブツブツ)


つまり・・・
一生懸命相手をすると、更にママっこになって、ママじゃないとダメ〜〜!になるのか〜〜〜・・
という事が判りました


・・ちゅーか、それ困るんだけど・・。