通園5回目


今日も母子通園にいってきました。
今回で5回目ですが、ママのお弁当タイムのママなし遊びも慣れたみたいで、なんとなく泣かずに過ごせるようになりました。
きっとホールにある小さい滑り台が気に入ったのでしょう。 良かった良かった!


ところでアップする機会を逃していたんですが、うちの子もなんとなく歩けるようになりました。
三月末からたっちして、今では独歩で7歩が最高記録です。
お外でもベビーカー無しで、両手引きor片手引き歩行、と抱っこで移動です。
おかげで動きも活発になって、より目を離せなくなりました(^_^;


問題は、通園でのクラス分けなんですが・・・
「まだ歩けない子」のクラスに入っているうちの息子は、他の子に比べて明らかに動きが違います。

 
基本的に座位〜ハイハイで遊ぶ子が多いので


「僕歩けるんだよ〜〜!」という自信を持っているのか 
今までが歩ける子の中で遊んでいたせいか、
歩くと他の親御さんも褒めてくれるせいか、


それは判りませんが、かなりハイです。落ち着きがありません。調子こいてる気がします。 
おかげで付き合うアタシが大変です(;。;)


カリキュラムの内容もいっくんにとっては易しい内容が多く、
「通園に通い出すと落ち着いてくる」という感じが掴めません。


思い切ってたっちしている子のクラスに編入をお願いしようかと思ったのですが
そちらのやってることはいっくんには難しすぎる感じなんです。


以前のカンガルーで同じクラスだった、たっちしているクラスに入ってる親御さんと
「前の方が私たちの子には合ってたね〜〜・・」とついこぼしてしまいました。


なかなか難しい話です。