柄パン


多分2月頃につくった柄もののズボンです。
我が家が貧乏なので来年用の衣類を季節の終わりのバーゲンで買い込むのですが(しかも親の金)
今年は良い冬ズボンにめぐまれませんでした。
で、そろそろ「この生地はちょっと子供っぽいよね〜〜」ってのでズボンを作成・・
着るときは4〜5才ぐらいなのでこの柄はちょっとやばいかも・・と思いながらも作りました。

1つは星の柄のデニム、裾には古着に付いてるタグをつけてみました
折ってはくから多分見えないのでしょうが・・(汗)

もうひとつはペンギン柄のデニム。「どうかな〜〜〜・・・」と思いながらもつくってみました。
でも裏地にグレーのチェックのネル地をつかっているので暖かさは抜群だとおもうんです。

今回の母が買ってくれたTシャツはGAPの地味なカラーが多いので、一緒に着るとボトムが柄物でもバランスがとれると思うんですが・・さて、どうでしょう(笑)

生地:星柄デニム→百万両
   ペンギン柄デニム→あらゆる生地ウエダ
   ペンギン柄の裏地に使用したネル生地→いすず

型紙:CHECK&STRIPE