連絡帳ケース

susi_susi2008-05-17


お友達のママに頼まれて連絡帳ケースをつくりました。
しかも「かわいい〜〜の作ってね」というリクエスト付きです。


雑貨づくりはどちらかというと苦手で(細かい作業が得意でない)雑貨用の布地はあまり持ってないので、手芸洋品店を巡ってみたのですが、ピンとくるものがなくて手持ちの布とぞうさんのタグでなんとか作りました。

女の子の生地なら可愛いのは沢山あるんですが、使うのが男の子なのでそれが厳しいんですよね。
キャラクター物は避けたかったし、
カトウシンジさんのファブリックが可愛かったのですがなにしろお値段もはるので・・・


男の子の雑貨用の布、これ!と思ったのがあったらストックしとかなきゃいけないですね。


パターンは適当につくったのですが、それが悪かったのか若干きつめのジャストサイズで仕上がってしまって
あわてて作り直しました。 あわてて作ったので失敗したところがちょっとありますが・・・(汗)
きつめの方は自分用のミニポーチにしようと思います。
自分用の物って適当な生地でつくっちゃうからできあがりが可愛くなかったりするんで
これはちょっとうれしいかな♪


生地:表地→RickRack/ 麻デニム 裏地→あだちなみさんのファブリック タグ→Pres-do