絵本が大好き

お気に入りの絵本をもってきて、読んで〜〜と言わんばかりに差し出してくる
いっくんはとても本が好きです。

なのに、お気に入りの本を探すのは大変なんです。
まず本屋に行くんですが、歩き回るばっかりで大人しく本を選んでくれません

適当に選んで渡すのも良いのですが
それが案外難しい

好きそうな本の傾向として

色彩が豊かではっきりしたもの(こぐまちゃんシリーズなど)

本人の興味があるモノが入っている

文章は長いものは飽きるのでダメ
(・・・でもステップアップして貰いたいのであまりにも簡単な内容は避けたい)


で、それに則したモノ・・・って
探すの大変なんだけど・・・・



とりあえず図書館で8冊ほど借りてはみましたが
どうしてもアタシの趣味が入っちゃうんですよね。
気に入った本は・・・・なさそうです(泣)